オクラには男性の下半身を元気にする効能がある

オクラ

精力増強に効果のある食品はたくさんありますが、オクラもその中の一つとして利用されています。実際に精力アップを実感した人もいますので、試してみる価値はあります。

オクラは暑さに強い野菜です

精力増強、精力アップと言うと、精力剤や精力サプリメントをイメージする人も多いでしょう。しかしこれらサプリメントの他に、果実や野菜からも摂取できるのです。精力アップの効能を感じられる食材も様々ですが、その一つがオクラです。

ネバネバした食品は精力がつきやすいという話もありますが、納豆や山芋などと同じで、オクラもネバネバした食材としては有名です。この食材は夏の暑い時期に収穫しますが、暑さに強い野菜として多くの人たちから親しまれています。原産地はアフリカ北東部で、日本でもスーパーなどで購入できます。

現在呼んでいる名前は英名であり、和名では「アメリカネリ」あるいは「陸蓮根」と呼ばれています。その証拠に、鹿児島県や沖縄県の一部の地域では、今も「リネ」と呼んでいるところがあります。暑さで食欲や精力が減退した時、納豆や山芋のように元気になれる食材として人気です。

オクラで精力アップの秘密

オクラは他のネバネバ製品でおなじみの納豆や山芋と同じように、精力増強、精力アップの効能を期待できます。この精力アップの秘密は食材に含まれているムチンという成分にあり、ネバネバの元にもなっていることで知られています。

このムチンは、タンパク質の吸収を促進してくれる効能があります。タンパク質は皮膚や筋肉、内蔵など体の様々な器官を構成する、とても大切な成分です。タンパク質については60kgの体重の方で60g、また80kgの方で80gが成人男性の推奨摂取量とされています。

オクラを摂取することで精力増強はもちろんのこと、タンパク質もたくさん吸収できます。精力減退を感じている方は、積極的に摂取しましょう。

新鮮なオクラの選び方

精力増強、精力アップに効果があるオクラですが、その選び方に迷う人もいるかもしれません。食材を選ぶ時は、次の点に注意すると良いでしょう。

まず産毛で、しっかり生えているものを選んでください。食材の表面に白い産毛みたいなものがたくさん生えていますが、これが多いほど良品と言えます。スーパーなどで選ぶ時は、まず産毛からチェックすると良いでしょう。

次に、色にも注意してください。食材を選ぶ時は、鮮やかな緑色のものを見つけます。オクラはその色からも新鮮度を判断でき、鮮やかな緑色をしているほど新鮮とされています。

そして、ヘタの切り口にも注目してください。ヘタの切り口がしなれたり変色していたりしているのは、収穫からかなり時間が経過している可能性が高いです。新鮮なもの選びたい方は、切り口がシャキッとしたものを選ぶと良いでしょう。

精力アップにオススメのオクラの食べ方

オクラは細かく切ってヌメリをしっかり感じられる状態で食べるのが理想的です。そのため、納豆や山芋などと合わせて食べるのも一つの方法です。それぞれの食材の精力アップ栄養素を合わせて摂取することができるので、様々なヌルヌル食材と合わせて食べてみてはいかがでしょうか?

精力アップの効能があると言われているオクラを摂取することで体が元気になり、精力アップにもつながりますので、まずは一度お試しください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする