ムチンの効果を活用して男性としての自信を取り戻す

ムチン

ムチンとは山芋などの食材に含まれているネバネバした成分のことで、糖とタンパク質が結びついてできた糖類の一種です。

ムチンを多く含む食材としては山芋、ナメコや納豆などが挙げられますが、特に山芋については滋養強壮や精力増強に効果があと言われており、男性にとっては勃起力の向上に期待できるものです。

また、ムチンは体内でも生成され体のあらゆる部分に作用しています。ここではそんな「ムチン」について紹介したいと思います。

ムチンに期待できる効果について

ムチンの効果

ムチンは先にも触れたように男性機能を向上化させる効果があります。では、なぜムチンが男性機能に効果的かというと、ムチンを摂取することで体内におけるタンパク質の吸収率を高め、それが細胞を増殖させ新陳代謝の向上に繋がるためです。新陳代謝が高まることにより細胞が増加し、精子の生産が活発になりますから、精子の数が増え勃起力がアップするわけです。

また男性機能の大きな役割は子孫を残していくことですが、そのためには多くの精子を卵子まで届ける必要があります。その発進力となるものが精子に含まれるカウパー腺液という成分です。

このカウパー腺液を作るためにもムチンが大きく役立っているといわれ、これから妊活を考えているご夫婦などにとってもムチンが子孫繁栄のために一役買っているようです。男性はもちろん女性もムチンを摂取することで性ホルモンを向上させる作用があるため妊娠しやすい身体になっていくことが期待できます。

ムチンには男性機能以外にもうれしい効果が!

健康

ムチンはこれまでのように男性機能の勃起力向上以外にも、健康な体作りに貢献している成分として大変注目をされています。

例えば、ムチンは粘膜の働きを高める効果があるといわれており、胃を酸から守ったり目や肌の乾燥を防いだりと体のあらゆる部分を粘膜で守ります。また、風邪など外からのウイルスの侵入を防ぎながら免疫力を高める効果が期待されています。インフルエンザによる感染や乾燥が気になり風邪を引きやすい時期にはムチンは大変役立つ成分といえるようです。

また、ムチンには疲労改善にも繋がると期待されており、これは肝機能や腎機能を高めることにより肝臓内の老廃物や毒素を体外に排出しやすくし、疲れにくい体をつくることができます。

腸内環境を整えることができるため余分な老廃物を排出する効果があり、肥満やダイエットを検討中の方にもお勧めです。その他、ネバネバの代表である納豆にはビタミンB6とビタミンB2が多く含まれおり、女性にとっては肌荒れ改善や吹き出物を防止する効果、オクラには強力な保水効果があるため、細胞を潤しながら活性化させ老化予防に注目されています。

ムチンの注意点と副作用

ムチンの主成分の多糖類は食物繊維の一種であるとされています。そのため過剰に摂取し過ぎると腹痛や下痢の症状などを起こす可能性があるようです。但し日常生活の食事からムチンを摂る場合は心配ありません。一方サプリメントなどからムチンを摂取するときは、表示されている用量を守り、過剰摂取にならないように注意する必要があります。

特にムチンに関わる摂取量について細かな定めはありませんが、問題ないといっても先程の通り過剰な摂取はムチンに限らず身体への影響がでますので注意が必要です。

ムチンの効果まとめ

ムチンには目の乾燥や胃酸による胃の炎症などを防ぎ、疲労を回復させて免疫力を上げ体の健康を維持・向上させると共に精子を量産し勃起力や精力をアップさせ、射精時には精子を酸から守り受精率を高める効果があり、年齢や性別問わず毎日積極的に取りたい成分です。

ムチンを適切に意識して摂取することは夏バテ防止とともに、素敵なナイトライフも楽しむことができるようですので楽しみながら活用ください。