いつまでも仲良しでいられる!マンネリ化対策3選

マンネリカップル

付き合って3か月を過ぎるとだんだんマンネリ化してくるカップルは多いもの。「このまま付き合っていていいのかな?」とか「一緒にいてもドキドキやワクワクがなくなった」など、大好きだった彼や彼女との関係に疑問を持ってしまうこともありますよね。そんなときにオススメのマンネリ化対策法を3つご紹介します。

1つ目は、2人が出会ったころの写真や動画を見て、当時の新鮮な気持ちを思い出すことです。カップルで一緒に見れば、お互いに“好き”という気持ちを再確認できるでしょう。

2つ目は、1人の時間を持って自分磨きをすること。マンネリ化してしまう原因の1つに、2人でいる時間が長すぎることが挙げられます。なんとなくいつも一緒にいたり、お互いに依存してしまったりしていないですか?そうなると、新鮮な気持ちがどんどん減少していき、ただ何となく一緒にいる、結婚ウン十年の夫婦のようになってしまいます。

そんなカップルは、一緒にいる時間を減らして、自分の時間を持つようにしましょう。会わない時間を利用して自分磨きをすれば、お互い魅力的になって、愛を再確認できそうです。

3つ目は、見た目を変えてみること。今までと違ったファッションやメイクを取り入れることで、雰囲気が変わり、付き合い始めの頃のドキドキした気持ちがよみがえります。

マンネリ化をそのままにしておくのは、とっても危険です。今の彼、彼女とずっと一緒にいたいと思うなら、マンネリ化対策に今すぐ行動を起こしてください。また、この他にもマンネリ化対策に参考になりそうな興味深い記事が沢山載っているサイトを見つけたのでここに紹介しておきますね。是非参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする